尺Blue 釣れました (^^)/~~~ 目次 1 とりあえず下処理 2 合間に三枚下ろし 3 ツバしゃぶ ツバ刺し お味の方は? とりあえず下処理 釣ったのは一匹だけですが、ハルさんから一匹お裾分け (^^) で、この2匹。 両方とも33cmですね。 ほぼ徹夜状態から、帰ってきたのは朝8時をまわっていました。 そっからチビ姫の送りなどのミッションをこなし、そっから捌きに・・・ 好きでやっていると ツバスの釣果を数えろ! ! 邪道ルアーでTの祭り! ! 今回は、釣りに行ってきたお話。 観測史上もっとも遅い梅雨入りという事で、ようやく関西でも雨が降るのかと思えば、令和初となる台風がやって来たり。 こちらは雨台風だったのか、一日中雨 小魚を食べて丸々とした脂の乗ったツバス まずは今回の主役のツバスはこちら。 船上でしっかり〆た後、氷水にて保管していたので鮮度はもちろん抜群。 そして餌となる カタクチイワシ を大量に捕食しているということで、コンディションもバッチリの様子。 サイズの割に 体高があり分厚く丸々としている 様子。 かなり太っているような印象を受けますね。 どんな魚でも餌が小魚であ
徳島県に回遊しているシオ ツバスのサイズがあがってきた さんくん地域おこし協力隊 四国の右下での移住生活日記
