アクアリウム メダカの越冬に向けてビオトープの冬支度を始める Hatのすきま
ベランダビオトープも、もうすぐ冬を迎えます。 夏はあんなに忙しかったメダカの世話ですが、冬になると、ほとんどやることはなくなります。 秋は、安全にメダカを越冬させるための準備期間。 来年 今回は前回の続きとなります。 ホームセンターで購入したプチプチと100均の網で簡単diyとなります。 関東は朝晩めっちゃ寒くなりました! だいぶ出遅れて冬越し準備となるので、メダカちゃんたちに本当に申し訳ない気持ちで涙が出ます